人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タラはドッペルに制圧されました

珍しく連続投稿
見に来てくれる人も徐々に増えてるのでがんばっとこうと!!(予定)

知り合いの人に影差すハードの行き方を聞かれたときに
昨日の説明じゃわかりにくい部分も多かったので
影差すに特化して、いくつか修正を加えた記事しなります


ってわけでー、この記事は魔法で
影差すハードをおいしくさくさく回りましょうって前提です、ひとをひじょーにえらびます
スマミルカウンターなし前提なのである人はてきとーに修正してください



とりあえず前提
魔法
IS推奨、速度が2倍違うといってもいいぐらいの差があります

武器
150式クラウンワンド推奨
無い方はマナ消費減少IBCC+1のアイスワンドでもおっけ

208式は詠唱がやっぱり遅いのでお勧めできません
(5チャージまではどれだけ早くできるかが結構肝なので)

ペット
馬1匹、ほかにペットが6,7匹いるといい感じ

ゴレ
高級ならあると便利、ハードならなくていいです

昨日はゴレでいけると書いたんですが、はーどはHPの増え方とかあいまって
白1個で倒せても再召喚が混じるときがあります
面倒なので、ハードはサンダーではめちゃった方が楽でした

Int
私は500超えるようにしてからいってます
多ければ多いほうがよいです
まあ、大差は無いけど・・・


防具とかは適当に、どうせマナエリがぶ飲みなので
マナ特化より防御保護特化のほうが万が一のときに楽かもです

万が一がおきると死ぬ方が早いような気もしますが・・・・w


マナエリ消費量は、高級2本 ハード3本目安に



戦い方の基本
(自分流なのでやりやすい形でどうぞ)

馬出しっぱなし、PT全フィニが前提です
・アーチャーが1
近くまでいってFBでたげとり
ISチャージ、レンジ準備なら馬で殴り、横をうろうろ歩くなら巻き込みやすい位置にペットで送る

あとはゆったり5チャージでまとめて終わります

・アーチャー0
タゲ取りの優先順位は、ランサー>ファイター
ファイターはディフェンス起き上がりで凍結しないことがあるので起き上がりに注意

起き上がりにスキルを使わなかった場合
IS1チャージ→引きつけて3チャージ→周りの敵ごとまとめて3~4チャージ

起き上がりにスキルを使った場合は、そのまま溜めれるだけやればおっけ


・アーチャー2
何気に面倒
1匹FBでタゲとるのは相変わらずですが
ペットでタゲられてないほうのアーチャーを1発殴る→FBでタゲとったアーチャーを殴る
って切り替えると、IS5チャージまで攻撃されません


・アーチャー5
幸せモード
FBタゲとってペット特攻ー、ペットにすぐタゲがいくので
IS5チャージ安定してできる+スプラッシュですぐに終わります


高級はこれを3から4チャージに変えればおっけです
弓2以上なら2チャージでもいける感じ


注意点をひとつ
ランサーの攻撃範囲広いのでペットがランサーにタゲられたら
自分から距離を離すようにしましょう
巻きこまれてクリで死ぬと悲しいことになってしまいます・・・・




ドッペルゲンガーの倒し方

・ゴレを使う場合
取り巻きをISで一掃します
近くに行って詠唱し始めて4チャージぐらいになったら
ペットでドッペる殴れば、連鎖で結構すぐ終わります

取り巻きが終わったらIS1発撃ってちょっと離れてペットをドッペルに攻撃
この間にシリンダーに持ち替え、ゴレ召喚までやります

ここからペットが死ぬまでゴレスマ→殴り連打
ペットが死んだら、キャラに戻ってペット召喚→ドッペル攻撃→ゴレスマ
これを繰り返しです

高級なら再召喚なし、ハードだと再召喚されますけど1個で終わります

大切なのは、ミルをしないこと
ミルすると一瞬でゴレにタゲがきます
面倒なのでミルはお勧めできません


・THを使う場合
ハードならこちらがお勧め
コストも白1個よりマナエリ1本が安いですしね

取り巻きを倒すとこまで一緒
ドッペる1匹になったらペットでなぐらせてTH連射です
ペットが死んだらすぐに再召喚→TH1チャージ連射

クリの出方にもよりますが、1~2分で終わります
はい、らくちん

ちなみにマグスマにも応用が利くので
ペットで殴らせ続けてFS0距離マグマグなんかするとエルフは本当に一瞬で終わります




こんな感じで150式クラウンワンドでいって約10~12分
角笛とかないので、角笛で取り巻き吹っ飛ばせる人ならもちょっと短くできるかも

だいたいこんな感じで回ってます
昨日、高級お勧めって言ってましたけど
IS育ってるなら高級よりハードのほうがいいですね~
消費そこまで増えないですし、経験値多いし
時間的にも、高級2週よりはハード1週が早いですから


こんな感じ!!
グロリアスは割と出るかんじ
そんなにものすごいレアってわけじゃないですね~

むしろメロディでないしー・・・・




とりあえず、かなり身内向けな内容でした
困ってる人は一部ぐらい参考になるかもしれないです
by sion_ether | 2009-04-20 16:58 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧