人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いになるために


めざすはInt980
by sion_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てすとしゅうりょー

告知もなんにもしてなかったんですけど
実は、テスト前で一時休止でした(さぼってたわけじゃないんだよっ!)

テストも、先週短答おわったので一段落!!
ってわけで、更新急かされたのもあって急ぎ更新です





残された闇ハード

サンダー使いにとっては、昔の制圧2に近いぐらい稼げてお金もいい感じなとこです

1時間で経験値1M+αぐらいと昔の制圧高級ぐるぐるぐらいな上に
ドロップのお金と革やらで200k300kが1時間で手に入ります

マナエリがぶ飲みでも赤字にならないきっちょーな場所です!!

(この先はハードを基準で書いてあります。ハード以外は若干変わりますが
たいしてやることは変わんないと思うので、一回行ってみて適当に調整してください)


まず、残された闇のミッションを受けて入ります
馬にのってマップを、疾走スイッチを探します
スイッチを殴って離れて→サンダー5チャージ詠唱します
6匹or7匹たまったところで、できるだけ円中央の敵に撃ちます


とっても簡単お手軽
細かいことを書く必要がないぐらい楽チン荒稼ぎですw

ゴーストだけは5チャージ程度では確実に残るので
その後1チャージを駆使したりして倒していきますがそれ以外は大概即死なので
(アラト錬金術師だけ稀に残る可能性あり、ほとんど瀕死なのでLBなりペットスマで終わりますが)


あった方がいいものは
・馬2匹以上
馬が死ぬと、ドロップ回収結構面倒なので
奥気味で馬が死んだ場合、別の馬に交代させるとかなり便利です

・クリティカル装備
生き残る確立を減らすって意味もないわけじゃないのですが
クリでると、敵のふっとびが大きくなるっぽくて円になかなか入らなくなるので
クリは30%超えさせましょう

・大量の空きインベントリ+財布
本気で空けておいたほうがいいです
マナエリ以外何も持たなくても、1時間もすれば余裕で埋まります
財布も100k程度だといちいち交換がめんどくなってくるので
200kぐらいあるとひっじょうに便利
カイト、モア、グラ、歯靴などなど大量に出るので
合成持ってると、かなり処理に困らなくてすみます



大体、10分15分程度で埋まります
ソロだと25分維持は結構難しいです(ミルつかうなら別ですが、ドロップひろう暇が少なくなるので)
最初はすぐ埋まったりするかもですが
円の真ん中にいる敵を狙うように意識してみると結構維持できます


維持が難しい、スイッチ探すのが面倒って人はペアでやってみるといいです
一方がサンダー撃つ役、一方が敵をミルで円から出す役、ゴス処理。ドロップ拾いをやる感じ

サンダー役は撃つだけですが、片一方の人はとっても忙しいので
暇そうにしてる人連れて行くといいかもしれません!!w






ああ・・・・、かいてみたはいいもののあんまりに短い・・・・w
仕方ないので引き伸ばし作戦



残された闇、エルフ編はじまるよっ!!

まあ、タイトルのとおりエルフで残された闇のスイッチを行ってみましょうってそれだけです
と、いうのも
うちのエルフもなかなか育ってきまして
Fショット3まであがり、非凡服やグロ武器などを調えていい感じになってきたんですが
いい感じのレベル上げ場所が少ない・・・・ということに気がついてしまったのです

今までいってたのが、影差す高級、ハード
高級8分、ハードで13,4分

ぐるぐる回るのがだるい上に、壁持ってないのでドッペル取り巻きがひっじょうにだるい
じゃあ楽なスイッチいけばいいじゃんと気がついた、私は浅はかなのを思い知るのでした



と、そんな昔話はどうでもいいので
とりあえず前提条件として、スペックがかなり要ります

裏技(後に説明)を使わない場合
ゴーストを瞬殺できる火力がどうしても必要となります
高級でもそこそこ必要ですが、ハードになるとクリ+火力が高水準でないとすぐに詰みます

別にさっさと逃げればいいのですけどねw

まあ今回は、影差すより高効率をって前提なので
ゴースト2連続はともかく、ゴースト後のアチャぐらいで手間取ってたら勝負にもなりません


なので高級でも最大180クリ80ぐらい
ハードで、最大230クリ110ぐらい

ちなみに完全目安で当てにはなりません
(ロングボウ系だと連射がきかないのでもっと火力がないと全然追いつきません)

たぶんハードはこれでも追いつきません
というか、実際さっぱり追いつきません
(現在私のエルフのステで121~227 クリ102 武器コンポジ+ショトボウ)


というわけでハードに関しては火力が足りないのでまだまだ安定しないので
あんまり当てにしないでください


スイッチ叩いて、円の真ん中に立って外側に追いやるようにレンジマグで倒していきます

まあ、これだけ書くと楽なように・・・・いまやってることは楽なんですけどね~


とりあえずいくつかコツを

敵を倒したら、次の敵を即座に攻撃します
ゆったりしてると敵から!!出されるので、敵に反応される前にこっちが攻撃続ける必要があります


倒す順番が非常に大切です
ゴーストは最優先として、アチャ→ランサ→ファイター→錬金術師

アチャは2タゲを防ぐため
ランサーは反応が早く即攻撃パターンが多いため
ファイターは、錬金術師より反応は遅いですけどHP多いし即アタックがあるので
錬金術師は反応自体はランサーの次なのですが、即アタックがないので割と放置してても安全


1発で倒さないように
1発で倒すと、タイミング悪いと即!!がでます
って、そういうわけにはいかないので1発で倒した場合即座にミル入れると安全です


ゴーストアチャをのぞくと共有1タゲなのでゴーストの処理がかなり肝になります
できる限り、ゴーストを次の沸きまでに倒したいのですが
高級でもぎりぎり、ハードにいたってはほぼ無理です


1、ゴスが出た場合、円から離れる
逃げるってわけじゃないのですが、エルフだとレンジでずっと移動させれるので
移動させ続けてアチャの範囲外で処理して向かいます


2、アチャが出たときだけミルレンジでアチャを先に捌く
アチャはHP低いので、ミルレンジ2発ぐらいでハードでも結構終わります
その間に、ゴーストが何かしてきたらかなりやばい状況なのでギャンブル案


3、ペットにタゲ取らせ続ける
アチャが!!出す前にペット出してアタックさせ続ける
割と安定ですけど、場所によってはえらく変なとこまで行っちゃうのが難点


こんな感じの選択肢です
一番安定するのは、言うまでもなく1案
次沸きがゴーストだと、どっちにしろ逃げないと無理なので
そういう意味では、ゴースト2連続対策とも言えるかもしれません

2案はギャンブル
ミスるととっても怖いのでハードではほとんど選びません
高級だと、ほぼ100%で2発で終わるのでよくやります

3案はハードで一番私が選ぶ選択肢です
時間そこまでくわない+沸き調整になったりするので
(アチャが長く生き残るので沸きのペースが少し遅くなるので、その間にたまった敵の処理ができます)


基本的な注意点はこんな感じ

あとは、近くの敵からどんどん倒していくとか
ハードだと矢の補給をする暇がほとんどないので、両方とも弓を持っておくとか
即アタックがないのを生かして、わざと錬金術師だけ残して矢筒を持ち替えるなどなど

うまくいけば25分延々と倒せます

といってもハードだと処理できなくなったり、ゴスの数がたまってめんどくさくなったりと
色々問題が出くるのですけどね・・・w






ってわけで裏技

まあ、裏技というのもおこがましいですが!!
凍結→適当なとこに引っ掛ける→ミルミル

25分ずっと回ってられますw

あんまりに引っ掛けやすいマップ+エルフの速度のせいで
一部のスイッチにいたっては凍結の必要すらありません

2タゲになる可能性のあるゴスアチャですけど
アチャはミル持ち替えレンジですぐに終わりますし
ゴスも次沸きがアチャでも1:1維持できるのでずいぶん余裕ができます


こんなオチでごめんなさい!!w

てすとしゅうりょー_d0024415_8371426.jpg



てすとしゅうりょー_d0024415_83833.jpg

とりあえずSS撮ってきました
説明する必要もないかもですがこんな感じで



引っ掛けやすいスイッチリスト

てすとしゅうりょー_d0024415_921627.jpg

SSで見るとさっぱりわかんないけど凍結してません
こんな感じで、一部にいたっては凍結の必要もなくはめれます


てすとしゅうりょー_d0024415_10562265.jpg



リスト作ろうと思ったらWIKIにあったので勝手にお借り
赤で囲んである部分は、凍結無しでもできる場所です(確認済み)
説明は面倒なので適当にやって見つけてください、ってかSSっぽくやればいいだけなので
ほとんど悩む必要もないと思うけど・・・w



一言突っ込み返し

書き終わった後一言言われたせりふ
「これエルフでやる必要一切なくない?」


・・・・・・ゴス処理がちょっとだけ早いよ?・・・・・・早いよ!!!
じゃいでやったところ1,2mよゆーだったそうです・・・・死んでしまえ・・・・
by sion_ether | 2009-05-28 14:04 | マビノギ
カテゴリ
マビノギリンク&web拍手
マビノギ公式
マビノギ公式ページです
マビノギwiki
MMN24
よく使ってます
Mabinogi DATA's
韓国情報系サイト
蒼い時間と紅い時計
魔法遣い支援サイトです
mabinogi(on)
総合情報サイトです
まびまびっ
まびなび
マビノギ電波搭
マビノギリンクサイトです
ingのマビノギプレイ日記
良くお世話になってます
まびのぎ日和
マビノギ簡易シミュレーター
マビでモフモフ
由良川のほとり
まびらぼ
シミュレーターなど
-悠久の時を超えて-
えふびー from Mabinogi
mabinogi*Tuppari onlinE
○○るんです
絵描き的魔法使い
【サマルな魔法使いのBlog】
永遠に修行中
カズ400の雑記
ちょろろの弓使いメモ
ゆっきー萌え萌えクラブ
Mabinogi Walker Ⅱ
ウルフウッドの徒然なる日々
100%ウール
エリンなクチチ日記
柳inマビノギ
going myway
エリン在住
でるブログ
エルトベーレの風景
skygarden
ぽくりおんらいん
月より大福
mabinogi症候群
~久遠の雪~
散策日記
blanc et noir
美椰の備忘録 in マビノギ
マビノギ活動誌
終わりの始まり
Classical Sky
ぼんやりエリン記
マビノギ弓士ブログ
マビ☆トラ
クロマビ。
エリンのアトリエ
更新シンプルなblog
エリンのソロな生活日記
まび雑記
サミディの気まぐれ日記
むにえるは少し甘くして
エリン・ダイアリ~
だって初心者だもん
エリン研究室
姫愛羅☆diary☆
双火&アストのノンビリ日記
ロベのマビ日記
Emperor Penguin Empire
てのりくま
きつねうどんを喰えっ!

リンクフリー
張るも剥がすもご自由に
見つけ次第貼り付けます!!

リンクされて無いーって場合は、コメントか拍手で教えてください~



↑web拍手ボタン
メッセージ伝達にどうぞ

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧